kakashi.gif

2015年05月20日

ネコポス2

ネコポスの補償についての詳細を契約センターに確認したのだが、ヤマトが外装に異常がないと判断した場合の損傷補償は無しとのこと。つまり通常の配送における破損は基本補償しないということだ。
またヤマトが配達完了記録を残した場合は、例え誤配であっても紛失補償は無し。当然盗難についての補償も無い。ポスト投函である以上、一番トラブルが起きやすい投函についての責任を負ってもらいたいのに、これについての補償は無いということなので、実質は無保証に近い。

ポスト投函という性質上ある程度はやむを得ないのかもしれないが、これを補償があるとして推してくるのはどうなんだろう。実際のところ補償がまともにされるような条件とはとても思えない。
ネコポスを利用している他の業者も補償無しと記載しているところが多いし、実際のところ速達扱いという以外に利点がないシロモノのような気がするなあ。
お客さんに補償がありますとして勧めるのは、少なくとも当方としては躊躇せざるを得ない。


posted by かかし at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。