kakashi.gif

2004年09月23日

飲みすぎた…

大学時代所属していたSF研の先輩の結婚式二次会に行って来た。出席者の中では僕が一番下っ端であり、下っ端であるが故にあまり気を使わなくて良かったので、ひたすら食事とお酒に没頭。結果、酔わなかったが胃を壊した。今も痛い。

ちなみに出席者はほぼ新郎側出身サークルのOB、OGであり、ある種同窓会のような雰囲気。その中で何故か新婦側の友人が二人出席しており、明らかに一般人とは違う人々の中で、会話のキャッチボールが二人の間だけで終始行われており、非常に痛々しかった。あとで新婦は何か言われなかったんだろうかと、人事ながら心配になったが、最近これと同じような光景を見たような気がするのはなぜだろう。

とりあえずお幸せに。
posted by かかし at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 案山子様の先輩も、9/23に結婚されたんですね。おめでとうございます。
 実は私の親戚も、この日結婚したんです。大安は人気ですね。私自身としては、星占い以上に胡散臭いと思ってるんですけど。歴史も浅いし。大安に結婚って言う様になったのって、最近の話と聞いたことあります。
 なんて偉そうに言う私も、大安だったんですが。まあ、愚痴です。仏滅プランは安かったのに。ぶつぶつ(←ここ笑うところ)

 結婚式二次会にはよくある光景ですね。女の場合、招待状出す前に必ず結婚報告と出席可否の打診して、どういう人を招待してるかとか、当日の雰囲気とかを大体伝えてます。嫌ならその時に断るものなんで、来てるってことは彼女らはそれでも出ていいと思ったんでしょう。ええ、私はそれで幼馴染に出席断られました。そんなもんです。
 逆に、「rakkaseiさん浮いたら可愛そうだから呼ばなかったよ」って言われて二次会にすら呼ばれない方がよっぽどショックです。ほんと衝撃でした。子どもじゃあるまいし、そういう問題かよ。とか思っちゃいます。この屈辱は、一生記憶から消えません。絶対。

 てか、「痛々しい」なんて冷たい事言わず、女の子が寂しそうにしてたら話しかけてあげたらいいと思います。好みじゃなかったからですか。女なんかと口利きたくないですか。
 意外に冷たいんですね。案山子君。
Posted by rakkasei at 2004年10月01日 23:44
SF人の集まりの中一人にという状況がアレだったらしく、ご友人は新婦様の防波堤としてわざわざ招いたとか。

あと、女なんかと口利きたくないですかとか、冷たいとか言われても、困っちゃいます…。男女に関わらず、知らない人と話すの苦手なのです。
Posted by かかし at 2004年10月03日 10:22
お返事ありがとうございます。

防波堤、ですか…
なんか妙な考え方ですね。
なんかまるで、SF研が新婦に仇する危険人物の集まりみたいじゃないですか。ねえ。
無礼な女ですね。

そりゃこっそり陰で悪く言いたくもなりますよね。お気持ちわかります。
先輩とあれば、面と向かって意見も言いにくいでしょうし。

いやはや。失礼しました。
Posted by rakkasei at 2004年10月04日 09:03
こっそり悪口なんて言ってませんよぅ……。
Posted by かかし at 2004年10月05日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック